ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィ「カナディアンツアー」参戦

カナディアンツアー史上2人目の女性プレーヤーとして、13歳の天才少女ミッシェル・ウィが今週の「ベイミルズ・オープン」に挑む。本来は高校の始業式だったミッシェルだが、学校を休んでの参戦になる。

ミッシェル・ウィ
「まずは予選通過をしたいですね。でももし通過できなくても良い経験を積みたいです。毎回試合に参戦するたびに向上したいんです。でも男子プロとの試合は初めてだから緊張するかも。でも自分はけっこう大丈夫だと思ってます。他の男性プロはみんな親切だし、温かく迎えてくれました」

デイブ・クリステンセン(練習ラウンド同行)
「年齢、性別問わずすごい才能だよ。性差別的な発言はしたくないけど、13歳の女の子だ。驚きだよ。僕ら誰にもひけをとらないよ」

ミッシェル・ウィの挑戦を完全中継!カナディアンツアー「ベイミルズ・オープン」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!