ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィの父がキャディ業から退く!?

全米女子オープン3日目の14番ホール、同じ組でラウンドしていたダニエル・アマカパーネがグリーン上でミッシェル・ウィにぶつかり、ウィに不快感をあたえた。これに対し、ミッシェル・ウィの父であり、キャディを務めていたビジェイ・ウィ氏はマナーが悪いと腹を立て、アマカパーネに抗議した事件。この事件が原因なのか、最終日はミッシェルのコーチであるクリスト・ギルがキャディを務めることとなった。

後日、この騒動に関してビジェイ・ウィ氏に電話インタビューをしたところ、「これ以上試合中のミッシェルに負担をかけたくない。当分の間、ミッシェルのキャディからは外れる」と話した。また今後のプロの試合は現地キャディをその都度雇い、対応していくとのこと。またアマチュアの試合に関しては、クリスト・ギルが担当するという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!