ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「全米女子オープン」プレビュー

ミッシェル・ウィをはじめ2人の13歳が参戦することでさらに盛り上がりを見せている「全米女子オープン」。賞金総額は310万ドル、優勝賞金は56万ドル。1992年にオープンしたばかりと歴史の浅いコースではあるが、すでに4度のUSGAの大会を開催しているパンプキンリッジス。最初のお披露目はタイガーが3連覇を成し遂げた96年の全米アマチュア選手権だった。翌年にはアリソン・ニクラスがナンシー・ロペスとの一騎打ちに勝った「全米女子オープン」が開催され、2000年には男子と女子の全米ジュニア選手権が開催されている。

アニカ・ソレンスタム
「今日プレーしてみて思いましたけど、すべてのホールにそれぞれ特徴があるんです。美しいコースだけでなく、コンディションも最高ですし、とてもフェアなコースですね」

パンプキンリッジスはフェアウェイが狭く、ラフが厚くて深い、さらにグリーンが早いというまさにメジャー向きのコース。注目は10番パー3。決勝ラウンドでティーが後ろに動いた場合、コースの総距離が6550ヤードとなり、過去「全米女子オープン」の中で最長距離になる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!