ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米女子オープン
期間:07/03〜07/06 場所:パンプキンリッジGC(オレゴン州)

「全米女子オープン」プレビュー

ミッシェル・ウィをはじめ2人の13歳が参戦することでさらに盛り上がりを見せている「全米女子オープン」。賞金総額は310万ドル、優勝賞金は56万ドル。1992年にオープンしたばかりと歴史の浅いコースではあるが、すでに4度のUSGAの大会を開催しているパンプキンリッジス。最初のお披露目はタイガーが3連覇を成し遂げた96年の全米アマチュア選手権だった。翌年にはアリソン・ニクラスがナンシー・ロペスとの一騎打ちに勝った「全米女子オープン」が開催され、2000年には男子と女子の全米ジュニア選手権が開催されている。

アニカ・ソレンスタム
「今日プレーしてみて思いましたけど、すべてのホールにそれぞれ特徴があるんです。美しいコースだけでなく、コンディションも最高ですし、とてもフェアなコースですね」

パンプキンリッジスはフェアウェイが狭く、ラフが厚くて深い、さらにグリーンが早いというまさにメジャー向きのコース。注目は10番パー3。決勝ラウンドでティーが後ろに動いた場合、コースの総距離が6550ヤードとなり、過去「全米女子オープン」の中で最長距離になる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!