ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ・ソレンスタム「3連覇」なるか?

タイガー・ウッズが「マスターズ3連覇」という快挙に挑むが、その前にアニカ・ソレンスタムに歴史的挑戦のチャンスが巡ってきている。もし達成すれば米女子ツアー史上初の同メジャー3連覇という記録を成し遂げることになる。

3連覇のことは意識している?

<< 下に続く >>

アニカ・ソレンスタム(メジャー4勝)
「3連覇のことは考えないと言ったら嘘になる。目の前のやるべきこと、プレーのひとつひとつに集中するだけ」

アニカは今年米女子ツアー10年目。やっとルールに基づいて殿堂入りの資格が得られる10年目となり、今シーズンを特別なものにできそう?

アニカ・ソレンスタム
「まずは10年目だなんて信じられない。時間が経つのって本当に早い。でもシーズン終盤で殿堂入りに選ばれるというのは目標の一つだったから、ぜひがんばりたい。昨年はキャリアの中で最も良いシーズンだった。毎年向上するのは大変だけれど、今季も良いプレーをして、自分で決めた目標を達成していきたい」

アニカ・ソレンスタムが5月8日~11日に日本で開催するニチレイカップに参加すると表明。待望の米ツアー『コロニアル』の最終調整を日本で行う形になった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!