ニュース

米国女子エビアンマスターズ by Societe Generaleの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 エビアンマスターズ by Societe Generale
期間:07/26〜07/29 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

選手コメント集/エビアンマスターズ2日目

宮里藍/4バーディ、2ボギー、通算3アンダー 28位タイ

「今日良かったことは、昨日の反省点を活かして、いい流れで前半行けたこと。でも後半10番から14番まで難しいホールが続くので、そこで、もし1つでもバーディを取れれば、上がりの3ホールに向けてだいぶ良い弾みになったけれど…。なかなかその辺の流れがこの2日間作れてないので、それが後半ちょっと伸び悩んでいる原因かなという気がしている。

(明日は雨予報だが)グリーンが止まる分には攻めやすい。やはりグリーンが小さい分、デッドに狙って行けないところもいくつかあるし。まあでもそれができるようになれば、だいぶ変わってくると思う。全体のフィーリングとしては悪くないので、1つ1つ丁寧にやっていくことが大事。どうしてもフィーリングがいいと、自分に期待してしまい、バーディを取りにいってしまう自分がいるので。その都度しっかりと自分を引き止めて、一打一打に集中したいと思う」

<< 下に続く >>

上田桃子/1バーディ、1ボギー、通算3アンダー 28位タイ

「自分らしいゴルフをしようと思った。いいゴルフはできていたが、今日は凄く読みが難しくて。なかなか読み切れなかったホールが凄く多かった。ショットもパットも悪くはないし、もう1つ2つ、チャンスに入ってくれればというパットはあった。

スコアは伸びなかったが、自分の中では昨日より楽しいゴルフができた。(プレーが)遅い人もいれば速い人もいて、飛ぶ人もいれば飛ばない人もいる。そんな中で『回りに流されないゴルフを』というキャディさんと立てたテーマはできたと思う。一打一打に集中できた。

噛み合えばいいスコアが出るコースだが、でも狙っていくものではないコースなので、1つ1つ積み重ねていって、あすは午前中に1つでも伸ばしていたい。1、2番がトリッキーなので、そこだけ気をつけてあとはガンガン行きたい」

関連リンク

2012年 エビアンマスターズ by Societe Generale



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!