ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:06/07〜06/10 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

美香、後半怒涛のバーディラッシュで2位浮上

「ウェグマンズLPGA選手権」2日目、上空にはきれいな青空が広がっているものの、朝からコースには強めの風が吹き抜ける。ただでさえ難しいフェアウェイキープ、そしてコース攻略を、この風がより一層厳しいものへと変貌させた。

通算2アンダーからスタートした宮里美香は、2番の第2打で「115ヤードのアゲンストだったから、120ヤード打つつもりで9Iのパンチショット」をしたものの、グリーンに届かず手前ラフへ。アプローチを寄せきれずにボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

風なのか、フィーリングなのか。得意のパンチショットがショート気味で、なかなか距離感を合わせられない。11番(パー5)もボギーとして、13番はティショットを右ラフへ入れ、続く2打目でフェアウェイへ運ぶのがやっと。しかし、残り29ヤードの3打目は、ピン奥の傾斜を利用しつつピンに寄せると、なんとそのままカップイン!この日初めてのバーディで息を吹き返した。

14番はボギーとするも、15番(パー3)ではピン下10mのバーディパットが最後の一転がりで入って、思わず両膝を折って安堵(あんど)の笑みをもらした宮里。16番、8Iで放った第2打は、ようやく本人も納得のいくショットでピンそば2mにつけ連続バーディ。終盤に盛り返し、この日は3バーディ3ボギーの「72」、通算2アンダーとスコアは変わらなかったものの、順位は2位タイへと浮上を果たした。

「今日は16番の2打目でようやく縦の距離感が合ったけど、明日は最初から合うようにしていけば、チャンスはあると思う。我慢しつつ最後まで耐えて、自分を褒めてあげたいです」。4日間のメジャー大会はようやく折り返し地点。「2日目はすごく大事だけど、明日が一番大事。いかに自分のゴルフをできるかがキーになってくる」と、宮里は静かに汗を拭った。(ニューヨーク州ロチェスター/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ウェグマンズLPGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!