ニュース

米国女子ウェグマンズLPGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ウェグマンズLPGA選手権
期間:06/07〜06/10 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

藍、美香、桃子のコメント/ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ水曜日

◆宮里藍

火曜日に18ホール、水曜日はプロアマ戦9ホール(雨の為短縮)をラウンド
「先週からゴルフの内容が良くて、パットが決まらなくてもトップ10に入れたのは大きいです。今週も良いフィーリングでこれていると思います。コースは例年よりラフが厳しくてフェアウェイは狭いですね。メジャーの難しいセッティングの中で、いかにシンプルにプレーできるかの勝負。長い一週間になると思います」

◆宮里美香

水曜日は早朝に9ホール。その後はプロアマ控えとして待機しながら練習
「今日はドライビングレンジで100ヤード以内のショットと、あとはショートゲームの確認をしました。ここは好きなコースだけど、今年はラフが伸びているし、フェアウェイはタイトだし、天気が心配(苦笑)。でも自然体の方が良いので、意気込むことはないです。ゴルフの調子は…普通です(笑)」

◆上田桃子

「体調もゴルフの調子もいいです。やってみないと分からないけど、よい準備はしっかりと出来ているし、でもメジャーでセッティングが難しいので、いかに拾えるかですね。今はコーチがいなくて不安なことが多いけど、考えすぎないように一つのことに集中しようと思っていて…、それはリズムです。昔の自分の映像をみたら、“楽しいことしか考えてないです”って話していて、そういう童心も大切だなと。こっちに戻ってきて、本当の自分をまた取り戻せた気がします」

関連リンク

2012年 ウェグマンズLPGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!