ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 キア・クラシック
期間:03/22〜03/25 ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

藍、追い風に乗りメジャー初戦へ「今年はメジャーチャンピオンが最大の目標」

2012/03/26 10:32


今週29日(木)に開幕する今季海外メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」の“前哨戦”で、宮里藍は通算5アンダーの5位タイフィニッシュ。開幕から4試合を終えて、全てトップ10フィニッシュという好調をキープし、クラフトにも「いい状態で入れると思う」と自信をのぞかせた。

「キア・クラシック」最終日を10位タイからスタートした宮里は、5バーディ、3ボギーの「70」でホールアウト。「トップ10で終われたことは良かった」と話す一方で、「捕まったボールが、ちょっと打てていない」とショットに少々の不安を口にする。本来のドローボールがややフェード気味の球筋となり「距離がぜんぜん違うので難しかった」と苦しんだラウンドを振り返った。

だが、明日からは父・優氏と、コーチのピア・ニールソン、リン・マリオットと合流予定。「スイングなど、自分の中でいくつか気になっている部分があるので、そこを修正していければ来週もいい状態で回れると思う」と、メジャーを直前にしても焦りは見受けられない。

「今週は、自分のスイングとバンカーショットが良くなかった。この2つをしっかりと調整していければ、(メジャーに)いい状態でいけると思う。今年は、メジャーでチャンピオンになるというのが最大の目標。そういう意味でも自分のやるべきことは分かっているし、まずはしっかりと頑張りたい」。父と、コーチという心強い存在をさらなる追い風とし、念願のメジャー初タイトルへと繋げる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 キア・クラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。