ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランド2012の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、2日目も体調は回復せず

米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」で今季初戦を迎えている上田桃子だが、初日は腹痛による体調不良のため、練習日までの好調なゴルフを披露することができなかった。初日を終えて病院へ行ったという上田だが、タイの医師から処方された薬を飲んでも劇的な改善は見られず、この日もお腹に力を入れられないという状態。じわじわと体力を奪う暑さの中で、3バーディ4ボギーの「73」、通算3オーバーでホールアウトするのがやっとだった。

「今日も1日良いショットがほとんど打てなくて、前半のバーディチャンスは1番だけ(決められずパー)。それでもしぶといパーを拾って、次のバーディチャンスが来たら決めようと思っていたので、10番で決められたのは良かったです。でもチャンスは決められたけど、そのチャンスは少なかったですね」。

それでも今週は予選カットの無い試合。残り2日間も戦い続ける必要がある。「すごく良いイメージで大会を迎えられたので、そのイメージを忘れないようにプレーしたいです」。期待とは裏腹となってしまった自身開幕戦、上田は体調の回復を待ちながら戦い抜く。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ホンダ LPGAタイランド2012



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!