ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍「すごくいい状態でゴルフができた」

「今日はそんなに大きなミスはなかったし、フェアウェイとグリーンをはずしたのも(アウト、インで)1回ずつなので、内容としては上出来だったと思う」と、初日のラウンド後にインタビューに答えた宮里藍。「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」初日、首位を走る昨年覇者のヤニ・ツェン、ステイシー・ルイスに3打差に迫る好スタート切った。

ショットの勘も取り戻し、シーズン中盤、徐々に調子を上げてきている宮里だが、「自分のスタイルは確立されてきているけど、いろんな悩みがあったり、分かってはいてもなかなか行動に移せなかったり」と、内面にはゴルファーでなくても誰もが感じる悩みはあると明かす。

現在、宮里のコーチを務めるピア・ニールソン、リン・マリオットがこの日会場に足を運んだ。「スイングが良くても、迷いがあったり決断力が欠けていればいいショットにつながらないし。細かいけれど大事なところを彼女たちはチェックしてくれている。彼女たちが見てくれていたので、今日はストレスなくすごくいい状態でゴルフができた」とリラックス。ロープの外に心強い味方を得てのラウンドだった。

「例年はスコアの出るコースだが、今回は思いのほか伸びていない。明日も我慢しつつ、1つでも伸ばしていきたい」と今季2勝目に挑戦する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。