ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented byコカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍“95点”のラウンドで8位タイ!

2011/08/22 10:21


大会連覇を目指して迎え、米国女子ツアー第15戦「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」に出場した宮里藍。予選ラウンドを終えて出入りの激しい内容で25位タイとなっていたが、最終日は宮里らしい手堅いゴルフで順位を大きく上げ、今季4度目のトップ10入りとなる8位タイに浮上した。

7番で8mのバーディパットを沈めると、8番パー5は残り65ヤードの3打目をピンそば1.5mにつけてバーディ。難易度の高い9番もバーディチャンスにつけるが、わずかに決まらず。しかし、10番パー5で再びバーディを奪い、この日はボギーなしのラウンドで終えた。

「いいゴルフはしているなという感じはあった。ショットの調整がうまくいっていたので。あとはどれだけコースマネジメントをしっかりして、いいところにつけてバーディチャンスを作れるかだと思っていた」と話す宮里は、この日のゴルフを「95点」と高評価。

「自分のゴルフをしっかりやれた結果がノーボギーだと思うから、スコアが伸びなかったことよりも、そのことにハッピー」。全米女子オープン以来、フィーリングがいまひとつ良くなかったと振り返るが、ようやく払拭できたようだ。

次戦はカナダでの開催。「回ったことのないコースだし、モントリオールも行ったことないので、少し観光気分も味わいながら(笑)」と笑顔をこぼした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。