ニュース

米国女子ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

藍、出遅れにも「フィーリングは悪くない」

2011年の米国女子ツアー開幕戦をディフェンディングチャンピオンとして迎えた宮里藍だったが、初日は3バーディ4ボギー1ダブルボギーの「75」。通算3オーバーの44位タイと、首位とは12打差と大きく出遅れてしまった。

出だしの1番で4mを沈めて幸先良くバーディ発進とした宮里だったが、続く2番でティショットを左サイドのバンカーに入れると、「ちょっと薄く入ってしまった」と脱出を図った8Iが目の前のアゴに当たって再び同じバンカーの中。3打目でフェアウェイに出したもののピン上4mにつけたボギーパットを決められず、ダブルボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

本来のショットの精度が見られない宮里は、7番パー5でもボギーを叩き、迎えた12番パー3。アプローチの直前にグリーン奥を横切ったカメラマンが気になり、一旦仕切り直したものの「イメージが消えてしまって…。切り替えられなかった自分が悪いです」と、これを寄せ切れずにボギー。次のホールに引き摺ることは無かったというものの、悪い流れを作ってしまった。

それでも、ホールアウト後の宮里は「ドライバーは良かったし、アイアンのフィーリングも悪くない」と、さばさばした表情。「今から(キャディの)ミックと話して、修正したいです」と話すと、その言葉通り、練習場では打ち込むよりも話し合いに時間を割いて、しっかりとこの日の反省を行っていた。

関連リンク

2011年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!