ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香がNTTぷららと所属契約締結

2011/02/10 13:51


2011年の米国女子ツアー開幕を翌週に控えた9日、都内で宮里美香の新所属契約の発表が行われた。今年2月1日から2014年1月31日まで、3年間に及ぶ新所属先となるのは、光回線を利用した映像提供サービス「ひかりTV」を全国展開する株式会社NTTぷらら。宮里のキャップ及びキャディバッグには「ひかりTV」と共に、同サービスのイメージキャラクターである“ひかりカエサル”君が新たに仲間入りすることとなった。

「3年の所属契約をして頂いたことは光栄でもあるし、今後より一層頑張っていかないといけない。プロゴルファーとして新たな一歩が踏めたと感じています」と、大きな期待を背負う宮里は、さらなる飛躍を誓う。「嬉しい気持ちもあるし、プレッシャーもあるけれど、NTTぷららさんと共に頑張っていけたらと思います」と、その心境を明かした。

4月には自身初となるレッスン番組も「ひかりTV」内で展開する。「レッスンは初めての経験なので不安もあります」と笑うが、3D技術を駆使した番組は臨場感のある注目のコンテンツとなりそうだ。

昨年は「日本女子オープン」でプロ入り後初優勝を果たし、米国女子ツアーでの賞金ランキングは17位。平均ストローク、平均パット数などの各スタッツも軒並み上昇し、今季に向けて大きな手応えを掴んだ年となった。

今シーズンオフは体幹や下半身、上半身のトレーニングを重点的に行って1年間戦える体作りをし、さらにアプローチやパッティングなど小技にも磨きを掛けた。「米ツアーで優勝することはもちろん、(賞金)ランキングでも10位以内に入りたい」と今季の明確な目標を掲げる宮里。「それに、これまで以上に沢山の人に宮里美香を知って貰いたい。出来るだけ多く、記憶に焼きつけられるようなプレーをしたいです」と、力強く宣言した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。