ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米女子オープン
期間:07/01〜07/04 場所:オーチャーズGC(マサチューセッツ州)

「ゴルフを楽しみます」ドティ・ペッパー涙の引退宣言

2004/07/02 09:00

「全米女子オープン」初日、38歳のドティ・ペッパーが引退宣言をした。この5、6年、手首、肩、腰、首のケガに悩み、常にどこかに痛みを抱えながらプレーしていた。遂に現役続行を断念し、涙ながらに引退決意を語った。

ドティ・ペッパー

<< 下に続く >>

「この決断は何度願いながら、考え直しながら出したことか。でももう引退しか道がないんです。いつかこの日が来てしまうと分かっていましたけれど、いつ心を決めるかが一番辛かった。でももう体が限界だって悲鳴をあげているんです。どうしようもないんですよ。体が壊れてしまって、いくら心が強く願ってもどうにもならない。ですから悲観的にはならずに、今まで出来ていたことを感謝し、今もまだあるものに感謝しつつ前に進むしかありません。ゴルフをこれからは仕事ではなく遊びとして、趣味として楽しんでいくしかありません。これからは自分を痛みつけながらプレーを続け、夜中まで痛みに苦しむことはなくなります。これからはゴルフを楽しみますよ」

ドティ・ペッパーはスポンサーとすでに参戦確約している試合が数試合残っているため、今季はあと6試合ほど参戦するという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!