ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/27〜05/30 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

LPGAツアー「コーニング・クラシック」プレビュー1

1995年以来9年ぶりの参戦ということもあって、やはりもっとも注目されているのがアニカ・ソレンスタム。昨年は「コロニアル」参戦で、「コーニング」には出場できなかったため、04年には必ず参戦すると早々宣言していた。しかしそのソレンスタムはまだ開催コース入りしておらず、到着は水曜日の夜とされている。すなわち、コースの下見がないまま試合に突入するということになる。通常アニカは火曜日には練習ラウンドを行い、水曜日のプロアマ戦も参加するパターンをとっているが、今回はギリギリの到着となる。しかし、いままで3回ほどアニカは直前にコース入りするということをやっているが、そのうち2回は優勝、のこりの1回もプレイオフに負けての2位と、彼女は下見有りでも無しでも戦い方を知っているようだ。またアニカはLPGAツアーで開催される全試合で1度は優勝したいと言っている。まだアニカが手に入れていない「コーニング・クラシック」、今週の優勝に期待がかかる。

アニカ・ソレンスタムロレーナ・オチョアカリー・ウェブ、ジュリー・インクスターらが参戦するLPGAツアー「コーニング・クラシック」はザ・ゴルフ・チャンネルで衛星中継予定

2004年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!