ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ナンシー・ロペスが「ソルハイムカップ」のキャプテンに任命

2004/01/27 09:00

「ゴルフの殿堂」入りをしている名プレーヤーで、ザ・ゴルフ・チャンネルでもアナリストとして活躍しているナンシー・ロペスにLPGAプレーヤーとして最高の栄誉が与えられた。LPGA版のライダーカップ、米国選抜と欧州選抜が国の威信をかけて戦う2005年「ソルハイムカップ」の米国キャプテンに命じられたのだ。身に余る光栄と喜ぶナンシー・ロペスに単独インタビューした。

-「まずはおめでとうございます」

<< 下に続く >>

ナンシー・ロペス
「信じられないほど光栄で、とても嬉しいです。こんなに興奮したことはありません。あの優勝杯(ソルハイムカップ)を取り返すのが待ち遠しいです」

-「ソルハイムカップ開催中にザ・ゴルフ・チャンネルは別のアナリストを探さなければなりませんね」

ナンシー・ロペス
「そうですね。忙しすぎて、解説は無理ですね(笑)」

-「前もって何か情報は得ていたのですか?」

ナンシー・ロペス
「まったく知りませんでした。私以外に候補となりえる優秀な選手が大勢いますからね。でも自分が次のキャプテンになれるように祈ってました」

-「どなたからこの朗報が伝えられたのですか?」

ナンシー・ロペス
「コミッショナーのタイ・ボータウ氏から私の携帯に電話をもらったんですが、電波状態が悪くて、彼がナンシー、君に素晴らしい朗報がある・・・と言ったところで切れてしまって、すごくイライラしました。ちゃんと彼から話が聞けるまでにボータウ氏に3回も電話させちゃったんですよ。でも知ったときは感情的になって泣いてしまいました。本当に光栄なことです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!