ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ・ソレンスタム「全米女子OP」開幕直前インタビュー

2005/06/23 09:00

アニカ・ソレンスタム
「正直言って私の目標は変わりました。LPGAツアーに移った時、勝てるかどうか自信がなかった私ですが、現在キャリア62勝。キャリアを重ねるにつれゴールも変わってきています。でも、最大のゴールはゴルフを心から愛し、どんな挑戦も恐れなかった選手として多くの人に覚えてもらうことです。それが自分にとって最も大切なことだと思っています。コロニアルでの経験は今回必ず生きてくると信じています。大会前の練習やあれだけ注目を浴びたことなど、いろいろ勉強になりました。学んだことは今週必要なことばかりです」

-「狙ったところへショットを打てる確率はどれくらいですか?」

アニカ・ソレンスタム
「100%ぐらいでしょうか(笑)。ボールは私がどこを狙っているのか分かりませんから、私は必要に応じたショットを打つしかありません。状況や結果をあれこれ考えずにその時だけに集中したいと考えています。これまでそんな説明を十分してきましたから、あとはプレーをするのみです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!