ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

女王アニカ コメント/「予想よりはるかに良いスタートを切れている」

カリフォルニア州ランチョ・ミラージュのミッション・ヒルズCCでメジャー第1戦「クラフトナビスコ選手権」がいよいよ開幕する。4年連続賞金女王のアニカ・ソレンスタムは年間グランドスラムを目指し、今季初戦から2試合連続優勝と絶好調。アニカはいずれの優勝を最終日に逆転優勝を遂げているだけに、粘りのあるゴルフでタイトル奪回に臨む。

ディフェンディング・チャンピオンはグレース朴。また、昨年4位に入った15歳のミッシェル・ウィも今大会に参戦。ウィは先週行なわれた「セーフウェイ・インターナショナル」で12位タイに入るなど、このところ調子を上げてきている。日本からは宮里藍不動裕理が参戦。その宮里は予選ラウンドをウィと一緒にラウンドすることが決まっている。

アニカ・ソレンスタム
「私はメジャーに焦点を絞っています。どんなトーナメントでも勝ちたい気持ちはあります。でも、年間で特に勝ちたい大会を選べるならば、春、夏、秋のトーナメントで勝つことになりますが、これはかなり難しいことです。今季は初参戦から2勝と、予想よりもはるかにいいスタートを切っていますので、このままいいゴルフが続けばと思っています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!