ニュース

米国女子フォード選手権 presented by KCCの最新ゴルフニュースをお届け

吉田優利と星野陸也がソフトバンクとスポンサー契約

通信大手のソフトバンクは29日、今季から米女子ツアーを主戦場とする吉田優利、2月「カタールマスターズ」で欧州ツアー初優勝を遂げた星野陸也とスポンサー契約を結んだと発表した。契約期間は明らかにしていない。

吉田はツアールーキーとして出場2戦目となる今週の「フォード選手権」から、左肩に「SoftBank」のロゴが入ったウェアを着用。星野は4月25日に静岡県で開幕する日欧共催「ISPS HANDA 欧州・日本どっちが勝つかトーナメント!」で、同じくロゴ入りのウェアをお披露目する見通しだ。

<< 下に続く >>

同社は「日本のゴルフ界の次世代の発展を担い、世界に挑戦する両選手の姿勢に共感した」と契約締結の背景を説明する。孫正義氏が率いるソフトバンクグループは海外での知名度も高く、2人にとって力強いサポートを期待できそうだ。

吉田はプレスリリースを通じ「情報革命で常に挑戦し続けるソフトバンクとともに、私自身も進化を求め、常に挑戦する姿を応援していただく皆さんに届けたい。最高のパフォーマンスを発揮できるようこれからも頑張ります」と意気込みを語った。

星野は「今年は(欧州ツアーの)ランキング10位以内を目指し、PGAツアーに挑戦したい。さまざまな挑戦を続けるソフトバンクに応援していただけることを、とても心強く感じています」とコメントした。

関連リンク

2024年 フォード選手権 presented by KCC



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!