ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

「自信がないと、ゴルフがちっちゃく」岩井千怜が米ツアーでも貫く姿勢

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 3日目(24日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

前日に花道からの寄せが2度も傾斜に戻されてダブルボギーを喫した最終18番(パー5)、岩井千怜はこの日も自分と向き合った。セカンドを右手前のエッジまで運び、奥の段に切られたピンまで30ydほどのアプローチだった。

<< 下に続く >>

「(前日のことは)あまり考えなかったですね。よみがえらなかったし、きょうの自分なら大丈夫だと思っていたので。結構、自信を持って打てました」。50度のウェッジで少し低めに出し、2クッションを入れて段を駆け上がらせた。横3mにつけるバーディフィニッシュで「70」にまとめ、通算9アンダー16位で3日目を終えた。

「最初はちょっと上げようか迷ったんですけど、落とす幅が少なかった。ちょっとリスキーだな、と。手前を選択して良かった」。前日のダブルボギーも「自分の中で“大失敗”というわけじゃなかった。チャレンジした結果だったので、悔しいというよりは、チャレンジした自分を褒めたいなって思います」と言い切る。2日間とも自分のプレーに徹しただけだ。

6番までに2ボギーが先行する苦しい展開も、7番(パー5)で決めた連日のイーグルで一変した。残り226ydから5Wをしっかり振り切ったセカンドは会心。ピン奥4mほどの絶好機を演出し、「本当に流れを変えた一打だったと思う」と胸を張る。

首位とは7打差でも、上位ランカーが集う米ツアーへのスポット参戦でも、ひたすら伸ばしにいくトライを貫く。「自信がないと、どんどんゴルフがちっちゃくなっちゃう。この3日間よりも攻めて攻めて、頑張っていきたい」。さらにアクセルを踏み込む。(タイ・チョンブリ/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!