ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

渋野日向子「こういうゴルフをやりたくないと…」 不調のショットをカバーできず

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 3日目(24日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

出だし1番(パー5)、渋野日向子の3打目は手に残る感触と裏腹に約1mのチャンスについた。しかし、外した。「ちょっとスライスで、若干引っ掛けた感じ。1番で決めきれなかったのが、きょうの流れにつながったのかな」。2バーディ、6ボギーの「76」で17位から61位に後退した1日の始まりを悔やんだ。

<< 下に続く >>

1Wショットを左フェアウェイバンカーに入れた2番でボギーが先行した。5番はアプローチのミスでスコアを落とし、2打目をグリーン左に外した6番もボギー。7番(パー5)でグリーン奥から3mに寄せて初バーディを決め、12番(パー3)も取り返したが、14番からの4ホールで3ボギーを重ねた。

手元が体から離れ、トップでクラブが寝てしまうスイングから、手元を近くに、クラブを縦にする動きを実践しようとしている。2日目までよりバックスイングのズレを「メチャクチャ感じながら」プレーしていた。スコアを戻そうとすればするほど、腕が力む悪循環。パーオン率は44.44%(8/18)となり、「やりたいことをやり切れなかった」と言った。

ただ、改良過程のショットのミスより、ほかのプレーでカバーできなかったことが悔しい。「アプローチも“チャクったり”とか、パターも全然距離感が合わないとか、グリーン周りもミスしちゃってる。もったいなかったです」。左手親指の痛みに悩まされた昨季、患部の状態が上向いてから苦しんだ時もそうだった。

「こういう内容のゴルフを今年はやりたくないと思っていたので。絶対、(悪い流れを)止めることはできるはずだから。ショットが悪いだけだったら、グリーン周りで頑張ればいい。それができなくて、だんだん落ちて…っていうのが去年の悪いところ。それを初戦からやってしまったことがショック」

課題は明確で、最終日も必死にやるだけ。「しっかり自分がやるべきことを、ひとつでもできるように。あした頑張ります」。下を向かず、今季初戦を戦い抜く。(タイ・チョンブリ/亀山泰宏)

2024年 ホンダLPGAタイランド 3日目 ハイライト 渋野日向子
2024年 ホンダLPGAタイランド 3日目 ハイライト 渋野日向子
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!