ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

笹生優花がNTTとスポンサーシップ契約

NTT(本社・東京都千代田)は15日、女子プロゴルファーの笹生優花とスポンサーシップ契約を結んだことを発表した。笹生は同日にサウジアラビアで開幕した欧州女子ツアー「アラムコ・サウジレディース・インターナショナル」から同社のロゴが付いたウェアを着用して試合に臨んでいる。

笹生は昨季、米女子ツアー22試合に出場してトップ10入りが8回。6月の「全米女子プロゴルフ選手権」では2位、7月の「アムンディ エビアン選手権」でも3位とメジャーで好成績を残した。シーズン最終戦「CMEグループ ツアー選手権」には3年連続出場を果たし、年間ポイントランキングは17位だった。

<< 下に続く >>

笹生はリリースを通じて「この度、NTTファミリーに加入することになり、大変うれしく思っています。コース内外でのNTTとの道のりを楽しみにしています。そして、ゴルファー・人間としてこれからも成長し続けるよう頑張っていきます」とコメントした。

「アラムコ・サウジレディース―」の初日、笹生は1バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「75」で回り、3オーバー57位でスタートした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!