ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花が米予選会で失格 スコア誤記「最悪です」

<ゴルフ規則>

ゴルフ3.3b ストロークプレーのスコアリング(抜粋)

プレーヤーのスコアはマーカーがそのプレーヤーのスコアカードに記録する。マーカーは委員会が特定した人、または委員会が承認した方法でプレーヤーが選んだ人のいずれかとなる。

<< 下に続く >>

(1)マーカーの責任:スコアカードにホールのスコアを記入し、証明すること。
ラウンド中の各ホール終了後に、マーカーはそのホールのストローク数(行ったストロークと罰打を含む)をプレーヤーに確認し、そのグロススコアをスコアカードに記入するべきである。

(2)プレーヤーの責任:ホールのスコアの証明と、スコアカードの提出。ラウンド中、プレーヤーは各ホールの自分のスコアの記録をつけるべきである。
ラウンドが終了したとき、プレーヤーは:

・マーカーが記入した各ホールのスコアを注意深く確認し、問題があれば委員会に提起するべきである。

プレーヤーが規則3.3bのこれらの要件に違反した場合、そのプレーヤーは失格となる。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!