ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 presented by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

5時間の車移動は「近い」? 笹生優花は得意コースでまた“65”

◇米国女子◇ウォルマート NW アーカンソー選手権 presented by P&G 初日(29日)◇ピナクルCC (アーカンソー州)◇6438yd(パー71)

昨年までの直近2大会における平均スコアは「67.33」。前年最終日の「76」を除くと、その数字は「65.6」まで良くなる。笹生優花はコースとの抜群の相性をしっかり見せつけ、当地で実に4回目の「65」をマークして首位と1打差の2位でスタートした。

<< 下に続く >>

チャンスを決めきれなかった序盤のバーディは14番(パー5)だけだった。フラストレーションがたまりそうな展開で、「全体的に安定していた」と淡々とホールを消化。「(グリーンが)軟らかくても、難しいところに(カップが)切ってあるホールは難しい。そのホールによって、できる限り良いショットを打って、良いところに付けられた感じでした」と、焦ることなく後半にかけて一気にスコアを伸ばした。

折り返しの18番(パー5)から後半5番までに5バーディ。この日唯一パーオンできなかった6番(パー3)をしのぎ、ノーボギーでホールアウトした。「風もなく、4Iがあまり必要ではないゴルフ場。なにか使えるものがないかなと思っていた」とキャロウェイ「パラダイム ユーティリティ」(ロフトは24.4度に調整)を入れてキャディバッグに変化を加え、悠然とコースを攻略。1mほどのバーディパットを外した終盤7番(パー5)などを振り返れば、伸びしろはまだある。

アーカンソー州北西部の会場までは、テキサス州ダラスに構えた拠点から約480km。車で約5時間の道のりを「家から近いです」と笹生は言う。プロゴルファーの遠征用の大荷物と、フライト、空港でレンタカーを手配することを考えれば、目的地に「着くのは同じくらい」だからと、好んで車移動を選択する選手は多い。

同組のレキシー・トンプソンらと同じ6アンダー発進。1打差の2位で最終日を迎えながら、32位に終わった前年大会のリベンジの準備は整った。(アーカンソー州ロジャース/桂川洋一)

関連リンク

2023年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 presented by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!