ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ベテランの完全復活!ジュリー・インクスター独占インタビュー

ゴルフ殿堂入りしている米国女子ゴルフツアーの大ベテラン、ジュリー・インクスターは今季「セーフウェイインターナショナル」で見事な復活優勝を成し遂げ、堂々の”健在ぶり”を業界に知らしめた。その活躍は1度に留まらず、先週の「フロリダ・ナチュラル チャリティ・チャンピオンシップ」もトップ5入り、勢いに乗ったまま。そんなジュリー・インクスターが24日、オーランドにあるディスカバリー・コーブで、イルカと一緒にスイミングを楽しんだ。インクスターはイルカにつかまり、プール横断に成功。イルカからの長いキスのプレゼントも受け取った。

-「それにしても今日は楽しそうでしたね」

ジュリー・インクスター
「ええ、イルカと泳ぐなんて、一生に一度の体験ですが、子供と一緒に楽しみました」

-「水は冷たくなかったですか?」

インクスター
「いいえ、完璧な水温でした。気温も高かったですしね」

-「さて、あなたは今年すでに優勝していますが、通算ではメジャー7勝を含む31勝をあげています。年齢に関係なく、素晴らしいプレーを続けていますよね」

インクスター
「おかげさまで、ゴルフは好調です。おそらく、今はこれまでで最高といえる安定したプレーをしていると思います。フェニックスでの優勝がはずみとなり、今シーズンはずっといいゴルフができていますね」

-「今のLPGAツアー多くの若手が活躍し、スーパースターと呼ばれる選手もかなりいます。そんな中でのあなたの優勝は、自分もまだまだやれるという大きな自信につながったと思いますが」

インクスター
「ええ、ツアーはますます盛り上がっています。みんないい子ばかりで、彼女たちのプレーを見るのは私も楽しみですし、若手の彼女たちが出ることによって、大会を見に来てくれる若い子が増えました。私もあんなウェアを着てツアーでプレーしたい、そう思っている女の子たちがいるのは素晴らしいことです。ポーラやナタリー、クリスティーナを目標とする子供たちがいるというのが、ツアーにとっても理想ですからね。ブリタニー・ラングも、女の子たちが慕う強豪のなかに入るでしょうね。そんな選手が多いツアーの未来は明るいと思います。」

-「LPGAツアーは世代交代が始まったと言っていいでしょうか?」

インクスター
「それでも女子の世界ナンバーワンは、アニカ・ソレンスタム です。日曜日は残念ながらアニカらしくないプレーでしたが、シーズンを通じてアニカに食い下がれたとしたら、素晴らしい結果を残せるはずです。才能あふれるミッシェル・ウィ のプレーももっと見たいですね。またカリー・ウェブ も復調の兆しを見せています。若手の選手はまず手ごわいベテランを倒さないといけないでしょう」

-「LPGAツアーはアニカ・ソレンスタムのような圧倒的な強さを見せる選手がいたほうがいいんでしょうか?」

インクスター
「私はそうは思いません。ポーラ・クリーマー はすでに優勝しましたが、モーガン・プレッセルナタリー・ガルビス のような若手が勝つようになれば、ツアーはますます盛り上がると思います。それでも誰かがアニカを倒さない限り、アニカがずっとナンバーワンでしょうね」

-「倒すのはあなたかもしれませんよ。まずは、今週の大会でシーズン2勝目達成できそうですか?」

インクスター
「幸い、このところ調子はいいので、もう少しパットが決まってミスが減れば勝てるでしょうね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!