ニュース

米国女子シェブロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 シェブロン選手権
期間:04/20〜04/23 場所:ザ・クラブatカールトン・ウッズ ジャック・ニクラス シグネチャーC(テキサス州)

【速報】渋野日向子は日本勢最上位フィニッシュも「悔しいラウンド」

◇米国女子メジャー◇シェブロン選手権 最終日(23日)◇ザ・クラブatカールストン・ウッズ ジャック・ニクラスシグネチャーC (テキサス州)◇6884yd(パー72)

29位から出た渋野日向子は2バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「74」で回り、通算1オーバーで今季メジャー初戦を終えた。ホールアウト時点で30位前後。

<< 下に続く >>

雷のためスタートが50分遅れたラウンドは出だし1番でダブルボギーが先行。その後は多くの選手がスコアを落とすコンディションでパーを並べ、折り返しの9番で最初のバーディを奪った。

後半11番でボギーの後、池に近い右サイドにピンが切られた難関15番でバーディを奪取。左からロングパットを残した16番で3パットボギーを喫した。

中継局WOWOWのインタビューで「スタートが良くなかったので、なかなか流れに乗れなかった。ショットもバラバラだったので、なかなかチャンスにつけることができなかった。悔しいラウンドでした。かなり難しいピン位置に切っていましたし、ショットでも攻めるのが難しかったですけど、それどころの問題じゃなかったかなとは感じました」と振り返った。

新たに舞台を移してのメジャー初戦を戦い終え、「ホントにメジャーだなってくらい難しかった。すごくやりがいもありましたし、しっかり次に生かせるように頑張りたい」。すぐにカリフォルニア州ウィルシャーCCへ移動して「JMイーグルLA選手権」で連戦が控える。「来週切り替えて、また頑張りたい」と顔を上げた。

畑岡奈紗は5バーディ、5ボギーのパープレー「72」にまとめ、2オーバー。古江彩佳はバーディなしの3ボギー「75」で6オーバー。西村優菜は3バーディ、5ボギーの「74」で8オーバー。西郷真央は1バーディ、6ボギー1ダブルボギーの「79」と崩れ、11オーバーでホールアウトした。

関連リンク

2023年 シェブロン選手権

  • 2023/04/20~2023/04/23
  • 優勝:L.ヴ
  • 賞金総額:510万ドル
  • ザ・クラブatカールトン・ウッズ ジャック・ニクラス シグネチャーC(テキサス州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!