ニュース

米国女子HSBC女子世界選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 HSBC女子世界選手権
期間:03/02〜03/05 場所:セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)

2023年 HSBC女子世界選手権
期間:03/02〜03/05 場所:セントーサGC タンジョンコース(シンガポール)

渋野日向子 イ・ボミ引退に「すごく大切な人が…」

◇米国女子◇HSBC女子世界選手権 事前情報(28日)◇セントーサGC(シンガポール)◇6749yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)が今季限りでの日本ツアー引退を発表したことに関し、渋野日向子が「いつかはと思っていましたが、寂しいです。すごく大切な人がいなくなった」と話した。

<< 下に続く >>

2015、16年と賞金女王に輝いたイ・ボミは、渋野がプロテストに初挑戦した17年の「CAT Ladies」で国内21勝目を達成。「私が高校のときに一番強い選手だったので、すごく見てきた先輩」と、ジュニア時代に見てきたプレー姿は今も目に焼き付いている。

「ボミさんやキム・ハヌルさんたちがゴルフ界を盛り上げてくださったからこそ、日本人選手も頑張らんと、という思いにさせてくれた」と大きな影響を受けた選手の一人だった。

「引退に関するコメントも見て、ファンやほかの選手と一試合、一試合を大事に過ごしていきたい、という思いもすごくステキだと思いました。日本ゴルフ界にすごく影響を与えてくださった方なので、みんな寂しいと思います」と言葉を紡いだ。(シンガポール・セントーサ島/谷口愛純)

関連リンク

2023年 HSBC女子世界選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!