ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/23〜02/26 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

岩井明愛・千怜は姉妹で米ツアー初挑戦「二人でトップを争いたい」

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 事前情報(21日)◇サイアムCC(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

笹生優花をあいだに挟み、英語と日本語を混ぜて回った18ホールはあっという間だった。ホンダ所属の岩井明愛千怜姉妹にとって初挑戦となる米女子ツアー開幕2日前。ホンダとスポンサー契約を結ぶ笹生とともに、ホステスプロ“三姉妹”での練習ラウンドが実現した。

<< 下に続く >>

何度か顔を合わせたことはあったが、2021年から米国を主戦場とする笹生とプレーするのは初めて。姉妹でスイングやボールの高さ、ラフからのアプローチを食い入るように見つめた。「優花さんの存在自体がエネルギーになる。もっと頑張らなきゃと、エネルギーをたくさんもらいました」(千怜)と、大一番を前に大きな刺激を受けた。

渡航から1週間が経ち、タイでの生活も楽しんでいる。「町にランニングに行ったら、バレンタインの時期でみんな赤い服を着てにぎわっていた」(千怜)と日本では見られない光景にビックリ。現地の雰囲気を満喫しながら、世界をまたにかける将来に思いを馳せた。

二人で初めて挑む海外ツアーは、“ツインズ”として売り出したい気持ちが強い。「二人でトップを争えたらカッコイイ。テレビにいっぱい映れる順位で頑張りたいです」(明愛)と、姉妹そろっての活躍を目指す。(チョンブリ/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!