ニュース

米国女子BMW女子選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 BMW女子選手権
期間:10/20〜10/23 場所:オークバレーCC(韓国)

渋野日向子「へなちょこ」 3連続バーディもボギー締め

◇米国女子◇BMW女子選手権 2日目(21日)◇オークバレーCC(韓国)◇6726yd(パー72)

渋野日向子の表情が最後に曇った。最終9番パー4。フェアウェイから6UTで左奥のピンを狙ったが、2段グリーンの下に転がった。20m以上から3パットのボギーでフィニッシュした。

<< 下に続く >>

「傾斜地での縦距離が合っていない。めっちゃ飛んでいたり、ショートしていた。そこは悔しい」

前半インは全てパーを並べた。出だし10番で2打目をグリーン手前バンカーに入れるも1.5mにつけてパーセーブ。「前半結構微妙なパットが全部入ってくれた。いい流れでいけとった」と手応えは感じていた。

それでも450ydの15番パー5はティショットを左バンカーに入れるなど、4オン1パットのパー。「へなちょこですね。ぷっちーんとなる回数が多かった」と振り返った。

後半アウトは1番から3連続バーディ。1番で2m、2番で4m、3番も3mとバーディパットを沈めてキャディとグータッチで喜んだが、9番でスコアを落とした。

3バーディ、1ボギーの「70」で回り、通算2アンダー30位。「前半の流れでアンダーは良かった。アメリカのときに比べたら落ち着いたプレーできている。もう少しバーディを獲れるように頑張りたい。60台で回れるように頑張りたい」。週末の巻き返しに向けてパッティンググリーンに足を運んだ。(韓国江原道/玉木充)

関連リンク

2022年 BMW女子選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!