ニュース

米国女子ボランティア・オブ・アメリカクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック
期間:09/29〜10/02 場所:オールドアメリカンGC(テキサス州)

お金を払って参加は当たり前 米国の大会ボランティア事情

2022/10/02 11:35

◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカクラシック 3日目(1日)◇オールドアメリカGC (テキサス州)◇6475yd(パー71)

ショートホールで選手のボールの行き先を見ながら、ああだこうだとマネジメントの話に花を咲かせる声が聞こえた。畑岡奈紗についていたスコアラーが「大会が終わったらコースを回れるから」とうれしそうに話した。

<< 下に続く >>

ボランティアスタッフには大会終了後、数週間に分けてコースをプレーする機会が設けられている。シャツやキャップ、バッジなどのグッズをもらえたり、1日10ドルの駐車場や食事を無料で利用できたりする特典も用意されていた。

ただし、ボランティアを務めるには1週間で60ドル(約8685円)の参加費が必要となる。安くはない金額にも思えるが、「プレーを間近で見られるし、払うだけのメリットはあるよ」と楽しそうに選手の後をついて行った。

今大会に限らず、米国女子ツアーの試合では有料でボランティアに参加するのが通例。試合によって異なるが、1試合50~60ドルが相場となっている。戦いの場は、お金を払ってスタッフとして楽しむボランティアたちにも支えられている。(テキサス州ザ・コロニー/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!