ニュース

米国女子ボランティア・オブ・アメリカクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック
期間:09/29〜10/02 場所:オールドアメリカンGC(テキサス州)

ショット復調 畑岡奈紗6バーディ量産

◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカクラシック 3日目(1日)◇オールドアメリカGC (テキサス州)◇6475yd(パー71)

1オーバー40位から出た畑岡奈紗が「67」と4つ伸ばして通算3アンダー21位に順位を上げた。2日目まで影を潜めたショットが復調。予選ラウンドで5割近くだったパーオン率は14/18と調子を上げ、チャンスにつけて6つのバーディを奪っていった。

<< 下に続く >>

きっかけをつかんだのは朝の練習場。「アドレス面で頭が落ちていたので、なかなかスムーズにターンできていなかった」と修正点に気づき、クラブの降りやすさが戻った。

2日目を終えて課題に挙げたティショットも、気になったのは序盤のみ。午前8時前の肌寒い中での1Wショットは右に曲げてボギーが出たが、ホールを重ねるごとに修正していった。

ショットの精度を取り戻し、この日のボギーは10、13番の2つだけ。「きょうくらい振れていれば、もっとピンに向けると思います」と力強く話した。

一気に日本勢最上位に浮上。「少し順位を上げられたけど、まだ上はいるのでトップ10を目指して頑張りたい」と首位との8打差を追って最終日に臨む。(テキサス州ザ・コロニー/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!