ニュース

米国女子Danaオープン by マラソンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 Danaオープン by マラソン
期間:09/01〜09/04 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

古江彩佳と笹生優花が5打差で週末へ 3日目は同組に

◇米国女子◇Danaオープン by マラソン 2日目(2日)◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6598yd(パー71)

決勝ラウンドに進んだ日本勢3人はいずれも、楽しみなポジションにつけている。3打差4位から大会連覇を目指す畑岡奈紗だけでなく、古江彩佳笹生優花も5打差16位とトップの背中が見えている状態だ。

<< 下に続く >>

古江は前半17番(パー5)でこの日3つ目のバーディを奪って首位と1打差に迫った。「特に意識はしていなくて、できるだけトップに追いつこうというだけ」と心が揺れることはなかったが、後半は小休止。スコアが動いたのは5番のボギーだけだった。

悔やんだのはグリーン上。「オンライン(ラインに乗せて)でバーディパットを打てたりもしたんですけど。30㎝足りず…みたいなのが何回かあった」。狙い通り上りのラインにつけながら打ち切れなかったことも、モヤモヤに拍車をかけた。「前半は良かったんですけど、後半に入って少しタッチが合わず、ちょっとずつ狂ったかな」と振り返る。

対照的に笹生は後半チャージをかけた。出だし2連続バーディも、15番でバンカーに入ったボールが“目玉”となってダブルボギー。後半3番でもボギーと一気に後退しかけたが、そこから3バーディを奪い返した。8番(パー3)は9番アイアンを握って、あと少しでホールインワンというスーパーショット。「ホントにいいショットだった。(全体的に)5歩以内のパターも入ってくれた」と納得のプレーができた。

前後の組で回って、ともに通算5アンダー。3日目は同組に入った。「もっと上を目指して頑張っていきたい」と意気込む古江に対し、笹生は「上との差も結構あるので簡単にはいかない。自分は自分で、その日納得いくゴルフができれば」と淡々。プレースタイルの違いも際立つ2人が、それぞれのスタンスでさらなる上位をうかがう。(オハイオ州シルバニア/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 Danaオープン by マラソン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!