ニュース

米国女子トラストゴルフ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

悩ましいグリーン 笹生優花は48位「もう少し入ってくれたら」

◇米国女子◇トラストゴルフ スコットランド女子オープン 3日目(30日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6584yd(パー72)

2m弱のパーパットは、またひと転がり足りずにカップの手前で止まった。前半13番のグリーン上。打ち切れずに肩を落とし、悔しそうにボールの行方を見ていた矢先、風に押されたように数秒を置いてコロリ。「入ると思っていなかったので、よかった」と運を味方につけ、笹生優花に笑顔が戻った。

<< 下に続く >>

予選ラウンドから惜しいパッティングが続き、なかなかスコアが伸ばせずもどかしい思いが募っていた。この日も序盤からバーディパットがひと筋逸れて入らず、数十cmのパーパットを打つ展開が続く。

「パターがもう少し入ってくれたら」と傾斜のきついグリーンに加え、リンクスコースのコロコロ変わる天候や風に「クラブ選択も難しい」と苦戦中。3パットを叩くなどしてこの日もボギーが3つ出たが、最終9番は2mを沈めてバーディフィニッシュした。

40位から48位に後退したが、この日はイーブンパー「72」にとどめて通算3アンダーで最終日に向かう。昨年大会は2位発進を決めるなどして15位に入った。「あしたも頑張りたい」と上位浮上を目指す。(スコットランド・アーヴィン/谷口愛純)

関連リンク

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!