ニュース

米国女子トラストゴルフ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

2度のポットバンカーにも負けず 古江彩佳8バーディで16位

◇米国女子◇トラストゴルフ スコットランド女子オープン 2日目(29日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6584yd(パー72)

古江彩佳は前半のバーディラッシュでスコアボードを上がっていったが、後半でリンクスのわなにつかまった。名物のアゴの高いポットバンカーを「入ると、ああなる…」と思い返し、苦笑が漏れた。

<< 下に続く >>

インスタートの前半は12番から3連続で通算6アンダー。16番で1つ落としたが、17番から再び3連続バーディで通算8アンダーに届いた。

ピンチが訪れたのは2番(パー4)で、ドライバーショットが左サイドのポットバンカーにつかまった。「出すのも一苦労、ちゃんと立てない位置だった」と左足をバンカーの縁にかけて構え、ボールを出すのが精いっぱい。そこから4打で乗せて2パットのダブルボギーを喫した。3番でも再びポットバンカーから第2打をレイアップしてボギーをたたき、2ホールで3打を失った。

「気持ちが折れそうにはなったけど、なんとか(悪いのは)後半だけと考えた」と、直後もいら立ちや焦りを表に出さない。残り5ホールで2バーディを奪って、通算7アンダー16位につけた。

「2日間アンダーで回れているので、いいスタートが切れたと思う。あしたも耐えながら、チャンスにつけたら獲っていきたい」とリンクス攻略を目指す。(スコットランド・アーヴィン/谷口愛純)

関連リンク

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!