ニュース

米国女子ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

「お餅も食べました」笹生優花はリラックスのオフ経て新年初戦

2022/01/20 15:08


◇米国女子◇ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ 事前情報(19日)◇レイクノナG&CC (フロリダ州)◇6617yd(パー72)

昨年「全米女子オープン」を制して米ツアーメンバーとなった笹生優花が新シーズンをスタートさせる。過去2シーズンの優勝者らが集う開幕戦を前に中継局WOWOWのインタビューに応じ「LPGA(米女子ツアー)に出ることが夢だったので、うれしいです」と気持ちの高ぶりを語った。

<< 下に続く >>

「ずっと寝てました。お餅も食べましたよ」とリラックスムードのオフを過ごした様子の20歳。年が明けてからは松山英樹が出場していたハワイ開催のPGAツアー「セントリートーナメントofチャンピオンズ」を現地で観戦した。「生で男子プロを見たいというのが夢でもあったので、いろいろ勉強になりました」と充実感がにじむ。

「全米女子オープン」後、すでにメンバーとして10試合に出場。今年はテキサス州に拠点を置き、キャロウェイと総合用具契約を結ぶなど、さらに態勢を整えて臨むシーズンとなる。

「すごくいいと思います。クラブだけでなく、キャロウェイスタッフの方々と一緒に頑張っていけるので、本当にありがたい気持ちです。ボールもドライバーのキャリーが(以前より)少し出るようになって、グリーン周りでスピンがかかって軟らかい。自分にとって良いボールになるんじゃないかなと思います」

フィリピン代表として「東京五輪」にも出場した昨年は「アムンディ エビアン選手権」を欠場したが、「(5試合)全部のメジャーに出られるように準備していきたい」と見据える新たな一年。8位につける世界ランキングでも、もっともっと上を狙う挑戦が始まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!