ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/19〜08/22 場所:カーヌスティGL(スコットランド)

畑岡奈紗は通算3アンダー 作戦実らず最終日に巻き返しへ

◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 3日目(21日)◇カーヌスティGL(スコットランド)◇6850yd(パー72)

世界ランキング10位の畑岡奈紗は首位を5打差で追って2アンダー23位から出て、4バーディ、3ボギーの「71」で通算3アンダーとして3日目を終えた。

<< 下に続く >>

1番でフェアウェイからの2打目を1m強につけると、これを冷静に決めてバーディ発進。幸先のいいスタートに笑顔もこぼれたが、すぐに表情を引き締めた。4番で伸ばし、7番でこの日3つ目のバーディを奪った。

悲願のメジャー制覇へ、一時は5アンダーグループにつけて上位をうかがったが、さらに伸ばしたい9番でバンカーにつかまりボギーをたたいて後半へ。2オンした14番(パー5)のバーディで取り戻したものの、15番、16番(パー3)で連続ボギーをたたき、波に乗れなかった。

「きょうは朝から練習グリーンが軟らかくなっていると思って、予選ラウンドよりピンに近いところにキャリーで落としていく作戦だったが、ショットが左右に荒れたところもある。後半もったいなかった」と中継局WOWOWのインタビューで振り返った畑岡。

4度目の全英で、昨年に続き2度目の決勝ラウンド。「やっとリンクスがどういうものかつかめて、落ち着いてできているとは思う」と、冷静さは失っていない。巻き返しが求められる最終日も空模様は怪しいが、目標ははっきりしている。プロ転向時に掲げた「5年以内でのメジャー優勝」へ向け、「きょうの前半みたいに伸ばしていけたらまだチャンスはあると思うので、明日一日しっかりがんばりたい」と前を向いた。

日本勢の最終日スタート時間

12:10(20:10) 笹生優花
12:20(20:20) 畑岡奈紗
12:40(20:40) 渋野日向子
13:35(21:35) 古江彩佳

関連リンク

2021年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!