ニュース

米国女子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

東京五輪日本代表が結団式 服部道子コーチらオンライン出席

第32回オリンピック競技大会(2020/東京)の日本選手団の結団式が6日、オンラインを利用して行われた。

式には日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長をはじめ、日本代表選手団の福井烈団長、尾縣貢総監督、主将の山縣亮太(陸上競技)、副主将の石川佳純(卓球)、旗手の須崎優衣(レスリング)が出席した。

<< 下に続く >>

山下会長は冒頭、コロナ禍にあって結団式を迎えることに感謝を示し、1年延期となった五輪の開催について「コロナ禍で分断された世界でスポーツは人と人をつなぐ」、「不要不急と言われたスポーツの価値が問われる」と挨拶。東京オリンピック開催の意義を強調し、「感謝と誇りを感じ、フィールドで思う存分輝いてほしい」と選手に期待を寄せた。

監督、コーチらを含む選手団はオンラインで出席した。ゴルフは内田愛次郎チームリーダー、女子の服部道子コーチら3人が参加。画面では松山英樹星野陸也畑岡奈紗稲見萌寧の4選手、丸山茂樹ヘッドコーチのほか、選手担当キャディら計13人の名前が紹介された。

東京五輪は7月23日の開会式に先駆けて21日に一部の競技がスタート、8月8日まで開催される。ゴルフ競技は男子が7月29日から8月1日、女子は8月4日から8月7日、いずれも霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)で行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!