ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米女子オープン
期間:06/03〜06/06 場所:オリンピッククラブ(レイクコース)(カリフォルニア州)

笹生優花が優勝会見 トロフィー「キッチンにそのまま」100万ドル賞金「貯めておく」

2021/06/14 13:05


大会最年少記録に並ぶ19歳11カ月17日で海外メジャー「全米女子オープン」を制した笹生優花が13日(日本時間14日)、会見を行った。

カリフォルニア州ロサンゼルスに滞在し、次戦となる「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」(24日~/ジョージア州アトランタアスレチッククラブ)に向けて調整中。20日には20歳の誕生日も迎えるが、「二十歳になったら時間(の進み方)が早くなると聞いたことがある。それがちょっとイヤなので、まだ二十歳になりたくない気持ちもあって。まだ(10代を)締めたくないです」と自然体のやり取りで笑わせた。

<< 下に続く >>

この日は夕食前の移動中に取材対応。その間も抱えていた優勝トロフィーについて、意外な保管の仕方も明かした。「今週は2部屋くらいつながっているホテルに泊まっていて、キッチンもあるので、キッチンのテーブルにそのまま置いてあります」

100万ドルの優勝賞金も「いやー、欲しいものないですし、いまはまだ貯めておきます(笑)。今後家を建てたりとか、いろいろあると思うので、そのために貯めたいです」。浮つくことなく、メジャー連勝がかかる今季3度目の大舞台へ向かっていく。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!