ニュース

米国女子バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレーの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子「勝ちがひとつもなくて残念」

2021/05/29 11:21


◇米国女子◇バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー 3日目(28日)◇シャドークリークGC(ネバダ州)◇6777yd(パー72)

2日目でグループリーグ敗退が決まった上原彩子は3日目、リウ・ユ(中国)と対戦して4&3(3ホールを残して4ダウン)で敗退。通算成績を2敗1引き分けとして終えた。

<< 下に続く >>

「勝ちがひとつもなかったので残念ですけど、タフなコースコンディションで自分のできることをやった感じです」と振り返った上原。何より苦しんだのは硬いグリーンと長いコースで「良いショットもあったけど、飛ばないのはちょっとしんどい」と悔しがった。

「トレーニングの方向性を変えて、ウェート系をそこまでやらないようにしたけれど、それじゃちょっときついかな」と、飛距離アップのために身体の作り方を見直すことも示唆。

次週は「全米女子オープン」に出場するが「来週も長いコースで相当難しいと思う。その予行演習じゃないけれど、そういう位置づけでプレーしていました」と、決勝進出の望みがなくなった3日目の戦いも無駄にはしなかった。(ネバダ州ラスベガス/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バンク・オブ・ホープLPGAマッチプレー




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!