ニュース

米国女子ロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ロッテ選手権
期間:04/14〜04/17 場所:カポレイGC(ハワイ州)

畑岡奈紗にも続々「おめでとう」 松山マスターズVは日本の誇り

◇米国女子◇ロッテ選手権 事前(13日)◇カポレイGC (ハワイ州)◇6563yd(パー72)

松山英樹が日本人として、アジア勢として初めてグリーンジャケットに袖を通した快挙は、約7460㎞離れた米女子ツアーの会場でもホットな話題となっていた。

<< 下に続く >>

畑岡奈紗は「もう10人くらいの選手に『おめでとう』って言われました。私が優勝したわけじゃないんですけど…」と笑いながら、どこかうれしそう。

男女のエースとして日本のゴルフ界をけん引する2人は、ともにフロリダ州オーランドに拠点を構え、一緒に練習することもある。多忙を極める松山を気遣って「返事は大丈夫です」と添えて祝福のメッセージを送ると、律儀にお礼の返信があったという。

笹生優花は「マスターズ」最終日、今大会の会場での練習を中断してクラブハウスでテレビ観戦した。河本結のもとには松山のコーチとして帯同していた目澤秀憲コーチが合流。ここハワイでも感動の余韻が残っている。(ハワイ州カポレイ/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ロッテ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!