ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「“帰ってきた”と言われたくない」 リディア・コーは「62」で惜敗

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 最終日(4日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

リディア・コー(ニュージーランド)がコースタイ記録の「62」をマークして通算16アンダーまで伸ばして2位でフィニッシュした。

<< 下に続く >>

1番バーディ、2番(パー5)イーグルと最高の滑り出しを見せると、4番でも9mを沈めてバーディ。勢いのままメジャー記録に並ぶハーフ「29」で折り返し、サンデーバックナインの2連続バーディで首位を走るパティ・タバタナキット(タイ)に2打差まで迫った。スタート時の8打差が響いて及ばなかったものの「私もベストを尽くしたけど、パティが素晴らしいゴルフをした」と新たなメジャーチャンピオンを称えた。

この大会も5年前に18歳で制した元世界ナンバーワン。2018年を最後に優勝から遠ざかっているが、早くも今季2度目の単独2位となり「報道は『リディア・コーが帰ってきた』という感じになるのかしら?それが“かつてのポジションに戻ってきた”とか、そういう意味でなければいいのだけれど。いまが自分のベストでありたいと思っているから」。プライドをにじませた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!