ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「罰金払うのが嫌すぎて…」 河本結の心を乱した“警告”

2021/04/04 15:06


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 3日目(3日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

5打差12位と好位置でムービングデーを迎えた河本結に“難敵”が立ちはだかった。「前が詰まって、いきなり早くなってというのがあった」。前半6番で前の組との間隔が開いてプレーペースの警告を受けた。

<< 下に続く >>

実は初日から3日連続。週末は2サムとあって、プレーの合間に走るなど懸命にスピードを上げたが、「きょうは2回ワーニング(警告)。私も罰金を払うのが嫌すぎて…(苦笑)そこで集中できなかった自分の未熟さを感じました」と受け止めた。(※)

ハードセッティングと向き合う以外の要素にも神経をすり減らしながら、終盤までパープレーで耐えていただけに上がりを悔やむ。16番でボギーをたたくと、17番(パー3)は「引っかけちゃいけない場面で引っかけた」とティショットを左のバンカーに突っ込んだ。バンカーからの寄せもラフにつかまり、痛恨のダブルボギーを喫した。

「75」で通算1アンダー39位に後退。「(コンディションは)難しかったですけど、その中で伸ばしている選手は伸ばしている。もうちょっとティショットをフェアウェイに打っていけたら」。6ホールにとどまったフェアウェイキープ率の改善から最終日の爆発につなげたい。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

(※)河本は2020年1月の米ツアーデビュー戦で、プレーペースが遅かったとして5000ドル(約55万円)の罰金を科された

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!