ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「終わったと思った」 痛恨ミス畑岡奈紗は8mバーディで生き残り

2021/04/03 12:51


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 2日目(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

世界ランキング8位の畑岡奈紗がメジャー初戦で3試合ぶりの予選通過を決めた。カットラインを見上げる位置から「69」で地力を見せつけ、通算イーブンパー44位。終盤はヒヤヒヤだった。

<< 下に続く >>

インスタートから4つ伸ばして迎えた後半6番。“チョロ”のようなミスとなったティショットが左サイドに広がる池に吸い込まれた。「自分の悪い癖が出てしまった。ああいうミスが出たときは“終わった”と思いました」と苦笑いで振り返る痛恨のダブルボギー。その時点では予選通過圏外にはじき出された。

それでも「(パー3の)8番でチャンスにつけるのは厳しいと思っていたので、7番か9番で絶対に獲らないと通れないと思っていた」と自らに課した通り、7番で約8mを流し込むバーディを奪取して生き残った。

「まだ不安の方が大きい。(やろうとしていることが)半分もできていないかなという感じ」。調整が続くショットへの不満を隠さないものの、「この状況で最低ラインとしては良かったと思います」とホッとした様子も見せた。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!