ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「何億円するのか…」 河本結は申ジエの告白に畏怖と感謝

2021/04/01 09:57


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 事前(31日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

前週の国内ツアー「アクサレディス」で逆転負けを喫した河本結は、今季自身の米ツアー初戦となるメジャーへ収穫を得て海を渡った。

<< 下に続く >>

降雨によるコースコンディション不良で中断を挟んだ「アクサレディス」最終日。同組の申ジエから「来週(ANAインスピレーションに)出るの?」と話を振られ、続く言葉に耳を疑った。「コースのことはよく知ってる。家があるから」。米ツアー賞金女王にも輝いた元世界ランキング1位ならではのスケール感に圧倒されそうになった。

「たぶん何億円とかすると思うんですけど…」と笑いながら振り返り、「何が良かったら戦えますか」と質問をぶつけたことを明かした。大先輩の金言はシンプルだった。「ショットの正確性がキーになる。パー5のレイアップとかでも、ちょっとでも前にと思うんじゃなく、ヤーデージを正確に打っていくこと」。戦い方は明確になった。

今週合流した目澤秀憲コーチの存在が心強い。今年から契約する松山英樹に帯同していた目澤氏に直接指導を受けるのは3カ月ぶりのこと。「今週はショットの精度がすごく大事になる。そのタイミングでコーチが来てくれたのが大きい。アドレス、テークバック(のズレ)を(指摘されて)意識するだけで変わった」と感謝する。

「簡単にバーディを獲らせてくれるコースじゃない。とにかくパーを拾って、しのいでしのいで、チャンスをものしてという感じで、カッコ良くはないかもしれないけど、泥臭くゴルフをしていけたら。トップ10に入りたい」と力強く話した。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!