ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「収穫はない」畑岡奈紗は必死のスイング修正続く

2021/04/02 12:18


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 初日(1日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

9月開催の昨年大会で7位に入った畑岡奈紗だったが、1バーディ、4ボギーの「75」で3オーバー93位と出遅れた。

<< 下に続く >>

「チャンスというチャンスがなくて、ホントに苦しかったですね」と苦笑い。フェアウェイキープ失敗は5ホール、パーオンを逃したのも6ホールと荒れてはいなかったが、最後までショットがピンに絡まなかった。

「自分の悪い点を少しでもなくそうと思ってやっている」とスイング修正に必死だ。プレーの合間にトップの形を確認するしぐさもあり、「トップが低くなるのに気をつけていないと、もっとひどいことになっていると思う」。自らの状態を踏まえてセーフティな選択をしたつもりの場面で思わぬショットが出ることもあるという。

最終18番(パー5)も残り193ydから4UTで2オンを狙ったショットがウォーターハザードに消えた。「行けるとは思って打っているんですけど、ああいうミスが出ちゃう。本当にもったいない」と首をひねった。

その18番をパーでしのぐあたりが日本トップランカーの底力。「収穫はないですね」と断じた午後のラウンドから、午前7時32分という早朝スタートの2日目まで短い時間を立て直しにフル活用する。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!