ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里藍、悲願の米ツアー初優勝!

フランスにあるエビアンマスターズGCで開催されている米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」の最終日、宮里藍がソフィー・グスタフスソン(スウェーデン)とのプレーオフを制して、悲願の米ツアー初優勝を達成した。

3日目を終えて、首位と1打差の通算11アンダー・4位タイからスタートした宮里は、18番までに2つスコアを伸ばして通算13アンダーとすると、最終18番をバーディで締め括って通算14アンダーでホールアウト。単独首位で後続の2組を待った。

<< 下に続く >>

粘りを見せたのはこの日首位からスタートしたグスタフスソン。最終組で回るグスタフスソンは、最終18番でバーディを奪って土壇場で宮里に追いついた。しかし、追撃もここまで。プレーオフを制した宮里が、米ツアー初優勝を飾っている。

06年から米ツアーに本格参戦をしている宮里は、日本ツアーではプロとして13勝(アマチュアで1勝)を挙げているが、米ツアーでは初優勝。(05年にW杯を制しているがツアー対象外)。宮里にとっては、06年9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン以来、2年10ヶ月ぶりの勝利となった。

関連リンク

2009年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!