ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、6連続バーディで17位タイフィニッシュ!

フランスで開催された「エビアンマスターズ」に出場している上田桃子。2日目にスコアを崩し上位から脱落したが、3日目に続き最終日も奮起。2番でボギーが先行するが、4番でバーディ。さらに5番でもボギーを叩くが、その後に目の覚めるようなバーディラッシュを見せた。

6番から11番まで。なんと6ホール連続バーディという離れ業で9アンダーまでスコアを伸ばし。一気に上位に浮上してきた。ところが、13番、そして難しい15番パー5でボギーを叩き7アンダーに後退。

<< 下に続く >>

それでもこの日3ストローク伸ばし通算7アンダー。優勝した宮里藍とは7打差の17位タイに食い込んだ。「今日は連続バーディもありましたが、ボギーも多かったので・・・」と反省の弁を述べるが、表情は明るかった。

自身のラウンド後は、優勝争いを展開する宮里藍の応援で18番グリーンサイドに移動。地元熊本の後輩・有村智恵原江里菜と共に宮里のプレーを見届けた。そして宮里が優勝を決めると、真っ先に18番グリーンに駆け上がり、祝福をした。

次戦は「全英リコー女子オープン」に出場する上田。まだまだ好不調の波が多いが、一度流れにのってしまえば、ビッグスコアを出す力は十分もっている。宮里に続き、今週は上田が日本人選手たちを引っ張ることが出来るだろうか。

2009年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!