ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、6連続バーディで17位タイフィニッシュ!

2009/07/27 12:30


フランスで開催された「エビアンマスターズ」に出場している上田桃子。2日目にスコアを崩し上位から脱落したが、3日目に続き最終日も奮起。2番でボギーが先行するが、4番でバーディ。さらに5番でもボギーを叩くが、その後に目の覚めるようなバーディラッシュを見せた。

6番から11番まで。なんと6ホール連続バーディという離れ業で9アンダーまでスコアを伸ばし。一気に上位に浮上してきた。ところが、13番、そして難しい15番パー5でボギーを叩き7アンダーに後退。

それでもこの日3ストローク伸ばし通算7アンダー。優勝した宮里藍とは7打差の17位タイに食い込んだ。「今日は連続バーディもありましたが、ボギーも多かったので・・・」と反省の弁を述べるが、表情は明るかった。

自身のラウンド後は、優勝争いを展開する宮里藍の応援で18番グリーンサイドに移動。地元熊本の後輩・有村智恵原江里菜と共に宮里のプレーを見届けた。そして宮里が優勝を決めると、真っ先に18番グリーンに駆け上がり、祝福をした。

次戦は「全英リコー女子オープン」に出場する上田。まだまだ好不調の波が多いが、一度流れにのってしまえば、ビッグスコアを出す力は十分もっている。宮里に続き、今週は上田が日本人選手たちを引っ張ることが出来るだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 エビアンマスターズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。