ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月30日>

2016年 ジャン・ハナがパー4でエース!米女子ツアー初の快挙

米国女子ツアーのシーズン開幕戦「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」(バハマ・オーシャンクラブGC)の3日目、韓国のジャン・ハナが、218ydと短い8番パー4で1打目をカップに沈め、アルバトロスとホールイワンを同時に達成。ツアー史上初のスーパープレーとなった。

3Wで放ったボールは花道にキャリーしてグリーンに達すると、そのままラインにのってグリーン手前に切られたカップに吸い込まれた。「信じられない気持ちでいっぱい!すごくうれしいわ」と、興奮冷めやらなかった。

<< 下に続く >>

大会は11位で終えたが、翌週の「コーツゴルフ選手権」でツアー初優勝を飾った。その後も勝利を重ねて通算4勝を挙げながら17年5月に突如、韓国に戻ることを宣言。のちに、病を抱える家族のために決断したと明かした。19年10月に韓国・釜山で行われた米女子ツアーの新規大会「BMW女子選手権」で初代女王に輝き、ツアー通算5勝目を挙げた。

ちなみに、パー4でのホールインワンは、日本では、男子ツアーで中嶋常幸が1998年「中日クラウンズ」2日目の1番(当時341yd)で記録した例がある。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!