ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月27日>

2017年 畑岡奈紗が米女子ツアーデビュー戦で予選落ち

米国女子ツアーの2017年シーズン開幕戦「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」(バハマ・オーシャンクラブGC/パー73)に18歳の畑岡奈紗が出場、米国ツアーでのプロデビュー戦は80位で予選落ちした。

1アンダー50位から出た2日目は、5バーディ、5ボギーの「73」と伸ばせず、通算1アンダー。「最後の望みをかけて、という気持ちで攻めた」と上がり2ホールで連続バーディを奪ったが、カットラインに1打届かなかった。

畑岡はルネサンス高3年だった16年10月に「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝を果たし、同月プロ転向。同年末の米ツアー最終予選会を14位で通過して、日本人最年少の17歳で米ツアー出場権を獲得した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!