ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月5日>

2007年 女王オチョア 悲願のメジャー初タイトル

ゴルフの聖地、スコットランド・セントアンドリュースオールドコースで開催されたメジャー最終戦「全英リコー女子オープン」(パー73)で、同年4月に世界ランク1位となったロレーナ・オチョア(メキシコ)が初日から首位の座を譲ることなく完全優勝。悲願のメジャー初制覇を達成した。

予選ラウンドは連日の日没サスペンデッド。3日目は朝から風速10m超の強風が吹き荒れ、スコアを落とす選手が続出するなか、ただ一人アンダーパーの通算6アンダーで独走態勢に入ったオチョア。2位に6打差の単独首位から出た最終日は、前半2つスコアを伸ばしてリードを広げた。後半こそ3ボギーをたたいたものの「74」でプレー。貯金を生かして2位に4打差をつける通算5アンダーで逃げ切った。

「きょうは本当にいい日だった。少し風があったが、それを利用してバーディを取ることができた。(通算スコアは)2アンダーか3アンダーと考えていたのでそれより少し良かった」。新女王にふさわしい貫録勝ちだった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!